Staff blogスタッフブログ

スタッフブログ

Bridal Fairブライダルフェア

2020.01.16

結婚式のお花

こんにちは。

ここ数日で、いっそう寒くなってきましたね。

.

本日は私たち博多百年蔵のプランナー全員で

式を控えるおふたりに、より結婚式の価値を伝えられるよう、

お花のアレンジについて勉強会をさせていただきました!

IMG_6635.jpeg

実際に花材を使い、新郎様が身に着けるブートニアを作ります。

もちろんメンズも参加です。笑

IMG_6633.jpeg

お花はとても繊細なので、

強く握ったり、何度もやり直していくうちに

茎が弱くなってしまったり萎れてしまったり...と、

慣れない手つきで、なんとか完成いたしました。

.

今の時期は桜をつかったアレンジが大変人気ですが、

お花屋さんは、おふたりの結婚式に向けて桜を仕入れられ、

その結婚式の日に一番綺麗に花開くよう温度管理をされます。

.

何輪もあるお花から傷一つない綺麗な一輪をみつけて、

その一輪がもっとも輝ける角度にアレンジして。

360度どこから見ても美しい状態で、

おふたりの大切な方をお迎えいたします。

そう思うと、結婚式に入っているお花の見方も変わりますよね!

.

皆さまも、結婚式やフェアで会場装花があれば

ぜひチェックしてみてくださいね ♪

RNI-Films-IMG-7F72251B-0986-43BF-B564-28376109B982.jpeg

2020.01.04

謹賀新年!

190917h0442.jpg

皆さま、明けましておめでとうございます!

お正月はどのようにお過ごしになられましたか?

三が日もあっという間に過ぎ、

本日が仕事始めという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

博多百年蔵ブライダル事業部も、本日から始動です。

そして、このオリンピックイヤーの2020年、

博多百年蔵は築150年という記念の年となりました!!

こうして、この良い年を無事に迎えることが出来たのも、

これまで博多百年蔵に関わってくださった皆さまのおかげです。

心より感謝を申し上げます。

今年も一組でも多くの方々に喜んでいただけますように、

心をこめて結婚式のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

皆さまにとって、素敵な一年となりますように。

2019.12.29

今年一年もありがとうございました!

190917h0019.jpg

こんにちは。

年内の最終営業日です。

.

昨日より『年の瀬市』がはじまりました。

ブライダルサロンでは、帰省中のカップルさんとのお打合せや

これまでに式を挙げられたご夫婦が遊びにこられたりと、

朝からとても賑わっています!

.

おふたりに博多百年蔵を見つけていただいて、出会えたご縁

そして、そのご縁が式を終えても続いていること

それがなによりも嬉しく感じています。

.

博多百年蔵は来年築150年という記念の年を迎えます。

来年もまた、たくさんのお客様に幸せな時間をお届けして

皆さまに恩返しができますよう

スタッフ一同、ますます精進してまいります。

.

今年も一年、ありがとうございました!

.

100年後も愛される会場であり続けられるために

博多百年蔵ブライダル スタッフ一同

.

.

※1月4日(土)より通常営業です

2019.12.26

季節の婚礼料理

190325_10.jpg

あっという間にクリスマスが過ぎ、2019年ものこり4日。

新しい年を迎えるために

家の大掃除やお正月の準備にとりかかられていることでしょう。

.

本年もたくさんのお客様にお喜びの声をいただきました。

スタッフ一同、心より感謝を申し上げます。

.

中でも好評だったのはおもてなしに欠かせないお料理。

191009_10.jpg

※写真はイメージです

.

1月の婚礼料理は黒豆や数の子

栗の甘露煮など正月の「おせち」をイメージしています。

そして、福岡といえばやはり明太子です。

.

この季節に、この博多へ訪れたことが

特別な思い出となりますよう

こだわりのお料理を皆さまへお届けいたします。

.

3月はひな祭り

5月はこいのぼり

.

おふたりの結婚式を挙げる季節には何が思い浮かびますか?

お重の蓋を開ける瞬間の、皆さまの反応がとても楽しみです!

2019.12.12

百年婚

21.jpg

人前式というと、チャペルでドレスを着て

参列者に愛を誓うイメージがあるのではないでしょうか。

.

博多百年蔵のオリジナル人前式 <百年婚> は

おふたりにとって大切な方々に

新郎新婦とご家族が結びつく瞬間に立ち会っていただきたく

披露宴会場内で行う "宴内人前式" としてご案内しております。

.

なので、ご年配のゲストがいらっしゃっても

あちこち移動することもなく

夏、冬、梅雨など天候に左右されることもありません。

.

もちろんドレスではなく、和装をお召しになる方も多いですよ。

.

もしかすると、大勢の人を前に緊張してしまうかも。

なんて心配も束の間、

顔を上げると今までの人生を支えてくれた方々が

優しい笑顔でおふたりのことを見守ってくれています。

.

ご家族に協力いただきながらはじまる百年婚は

ご参列の皆さまにとっても感慨深い時間です。

.

おふたりにとって

大切な皆さまにとって

記憶に残る時間にしましょう。

123

Contact / お問い合せ

福岡・博多の歴史とともに百余年。国の有形文化財「博多百年蔵」。
これからも大切に守り継がれる特別な場所での結婚式をご提案します。

お問い合せはブライダルサロンへ TEL. 092-633-5105 受付時間 11:00〜19:00 定休日 火曜日

pagetop