Staff blogスタッフブログ

スタッフブログ

Bridal Fairブライダルフェア

2021.08.26

結婚内祝いの贈り方

aff0043_0023.jpg

こんにちは。

もうすぐ9月。皆さんは夏らしいことはできましたか?

私にとっては百年蔵の『酒蔵deかき氷』が一番夏らしいイベントでした。

お客さんとして「あまおういちごミルク」を食べましたが、とても甘くておいしかったです。

.

さて、先日結婚式を延期された新郎新婦さまから、このようなご相談をいただきました。

.

「お祝いを先にいただいたのですが、お返しはどうしたらいいですか?」

.

基本的に、今後結婚式を挙げる予定であれば

お祝いをいただいたお礼を伝えるのみで問題ありません。

.

相手の方も気にかけてくださっているかもしれませんので

「コロナが終息しましたら式を挙げたいと思っています」や

「まだ予定が立っていません...」など、

今の状況をお伝えしてしておくとよいかと思います。

.

もし、人数の縮小でご招待が叶わない可能性がある場合や

結婚式の日程が1年以上空きそうであれば

一般的なお返しを参考に内祝いをお贈りされるのがおすすめです。

.

イレギュラーな事態で、分からないことも多いですよね。

.

ご夫婦・ご家族の皆さまと相談しつつ

おふたりの大切な方たちに気持ちよく当日を迎えていただけるよう

先にお祝いをいただいた際はしっかりとお礼を伝えていきましょう。

[写真]フォトウェディング 写真婚プラン

Photo Weddingフォトウェディング

写真婚プラン
百年先もずっとここにある博多百年蔵で
今だから撮れる ここだから叶う
ふたりの大切な今を残そう

»More Photo Wedding

[写真]博多百年蔵 茶寮

GRAND OPEN2021.7.21 グランドオープン

博多百年蔵 茶寮
新郎新婦とご家族の
上質で幸せな一日を

»More Saryo

Contact / お問い合せ

福岡・博多の歴史とともに百余年。国の有形文化財「博多百年蔵」。
これからも大切に守り継がれる特別な場所での結婚式をご提案します。

お問い合せはブライダルサロンへ TEL. 092-633-5105 受付時間 11:00〜19:00 定休日 火曜日

博多百年蔵 茶寮 2021年夏 誕生

閉じる

pagetop