Staff blogスタッフブログ

スタッフブログ

Bridal Fairブライダルフェア

2021.04.07

想い出の振り返り

ご結婚式のムービー演出の中でも人気な『プロフィールムービー』

.

新郎新婦の生い立ち、

おふたりの支えとなってこられた大切な方たちのご紹介、

そして、今に至るまでの新郎新婦おふたりの出会い。

それらを約5分間に詰めた想い出いっぱいの映像が『プロフィールムービー』です。

.

最近はムービー編集アプリも充実しているため、

新郎新婦さま自らが手作りに挑戦されることも少なくありません。

.

プロフィールムービーをつくるにあたり、

新郎新婦おふたりには、幼少期や学生時代のお写真を

ご実家の奥にしまったアルバムから探し出していただきます。

.

やはり、小さい頃の写真を見るとアルバムを開く手が止まってしまいますよね。

以前お手伝いさせていただいた新郎新婦様もご両親様と一緒に昔の写真を探しては、

想い出話に花が咲き、写真を選ぶのにもかなり時間がかかってしまったんだとか。

.

あまり聞いたことのないご両親様の結婚式秘話や、

出会いの話なんかを聞いてみるのも面白いですよ。

わたしも以前、父母に話を聞いたことがありますが

「私たちの結婚式は雨だったよね」と懐かしそうに話していて、なんだか嬉しい気持ちになりました。

.

決して簡単につくれる映像ではありませんが、

つくった後もおふたりの想い出により強く残ることは間違いありません。

.

ですが、あまり難しい時は無理せず式場に甘えてくださいね。

.

私たちスタッフにも、ぜひおふたりの想い出話を聞かせてください♪

aff1615_0707.jpg

ブライダルフェア

Contact / お問い合せ

福岡・博多の歴史とともに百余年。国の有形文化財「博多百年蔵」。
これからも大切に守り継がれる特別な場所での結婚式をご提案します。

お問い合せはブライダルサロンへ TEL. 092-633-5105 受付時間 11:00〜18:00 定休日 火曜日

pagetop