Staff blogスタッフブログ

スタッフブログ

Bridal Fairブライダルフェア

2021.08.20

安心して結婚式してほしいから

みなさんこんにちは。

オリンピックもお盆も終わり、いつも通りの日常が

戻ってきましたね。

お仕事と並行しながら、ふたたびご披露宴の準備に取り掛かる方や

延期を悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような方にも安心してご披露宴を迎えて頂きたいので

本日は博多百年蔵のコロナ対策と、

コロナ禍で実際に行われたご披露宴の様子をご紹介したいと思います。

まず配席に関しましてはお客様同士がなるべく向かい合わないよう心がけております。

1田中さん.jpg

お人数様も会場の最大収容人数に対する半分で推称させて頂いております。

次に、今となっては「当たり前」になったアルコール消毒・検温・マスク着用の徹底、

お受付、司会台、祝辞の方などには等身大アクリル板をご用意させて頂いております。

受付 アクリル.jpg

アクリル等身大.jpg

またお客様のご希望に沿ってゲスト様のテーブルにもアクリル板はご用意可能です!

先日行われた結婚式では、緊急事態措置がとられていたためお酒の提供が出来ず

ノンアルコールビールやソフトドリンクのみでお過ごしいただきました。

酒蔵としては非常に悔しいおもいでしたが、せっかくお越しいただいた皆様に

どうしても博多百年蔵のお酒を味わってほしいという

思いから、ゲスト様のお席には予め、お酒を選んでいただく用紙をご用意し、

お帰りの際にお渡しするという方法をとらせていただきました。

2.jpg

(乾杯はシャンメリーでございます☆)

緊急事態宣言中のご披露宴でも家族のみ、ご親族のみ、とお人数も縮小されたりしておりますが、

お酒がなくてもゆったりとしたあたたかい雰囲気でご披露宴は進んでいきます。

ゲストの皆様からもお褒めの言葉が多く、新郎新婦のおふたりからは「やってよかったです♪」

と言って頂き、どことなく心苦しいわたしたちプランナーとしては心から嬉しい一言です。

③田中さん.jpg

そんな中でも延期を決断され、日程を調整中の方もいらっしゃいます。

おふたりのペースで決められてくださいね。

博多百年蔵では延期料はいただいておりませんのでご安心くださいませ。

キャンセルなどにつきましては担当プランナーから詳しくご案内させて頂いております。

おふたりの不安なその気持ちに寄り添わせていただきたいと思いますので

これからもどうぞよろしくお願いします♪

[写真]フォトウェディング 写真婚プラン

Photo Weddingフォトウェディング

写真婚プラン
百年先もずっとここにある博多百年蔵で
今だから撮れる ここだから叶う
ふたりの大切な今を残そう

»More Photo Wedding

[写真]博多百年蔵 茶寮

GRAND OPEN2021.7.21 グランドオープン

博多百年蔵 茶寮
新郎新婦とご家族の
上質で幸せな一日を

»More Saryo

Contact / お問い合せ

福岡・博多の歴史とともに百余年。国の有形文化財「博多百年蔵」。
これからも大切に守り継がれる特別な場所での結婚式をご提案します。

お問い合せはブライダルサロンへ TEL. 092-633-5105 受付時間 11:00〜19:00 定休日 火曜日

博多百年蔵 茶寮 2021年夏 誕生

閉じる

pagetop