Staff blogスタッフブログ

スタッフブログ

Bridal Fairブライダルフェア

2021.06.02

お衣裳選びのコツ

こんにちは。

2021年も6月にはいりましたね。

ついこの前までは春の暖かさを感じていたものの

最近では夏らしい日差しに、日焼け対策が欠かせなくなってきました。

.

博多百年蔵でも、今秋のお客様の結婚式準備が本格的にスタートしました。

ゲストのリストアップをはじめ

招待状をつくったり、当日の進行を考えたり

中でも多くの方が楽しみにされているのは衣裳選びです。

20201128_0022.jpg

「いつから衣裳見学をはじめたらいいですか?」

「衣裳を選ぶコツってありますか?」

「一人で行ってもいいですか?」

などなど、いろんなご質問をいただきます。

.

お衣裳見学のスタートの時期に決まりはなく

おふたりが動きやすい時期にスタートされる方が多いです。

衣裳のデザインや料金を見比べたい!という方は

あまり間を空けずにいくつかの衣裳店をご見学されたほうが

より記憶も鮮明でイメージが付きやすいでしょう。

.

ですが、やはり良い衣裳はすぐ埋まりやすいのも事実。

あまりのんびりし過ぎず、できるだけ早めに動かれるのがオススメです。

.

もちろん、ご見学は新郎新婦様おふたりでされるのも良し!

都合が合わない!なんて方は新婦様おひとりで見学される方も

たくさんいらっしゃるのでご安心くださいね。

お母様や姉妹で、はたまたご友人様など

心強い誰かと一緒に行くのもおすすめです。

自分だけでなく、一緒に見学される方もドキドキワクワクしてくれますよ。

.

ちなみに、見学当日は記録できるカメラ(スマートフォン)

ドレスを希望の方はストッキングがあるとより便利です。

20201128_0374.jpg

たくさんの衣裳を着てみて、いっぱい悩むのも衣裳選びの醍醐味!

ですが、着すぎてしまうと逆に迷いが増すばかりになってしまうこともあるのでほどほどに(笑)

「一週まわって一番最初に着た衣裳がよかった!」なんてこともよく聞きますね。

.

新婦様にとっては胸が躍る時間だと思います。

時間をかけて、運命の一着を選んでください。

私たちプランナーも、おふたりの素敵な晴れ姿を楽しみにしています♪

[写真]フォトウェディング 写真婚プラン

Photo Weddingフォトウェディング

写真婚プラン
百年先もずっとここにある博多百年蔵で
今だから撮れる ここだから叶う
ふたりの大切な今を残そう

»More Photo Wedding

[写真]博多百年蔵 茶寮

GRAND OPEN2021.7.21 グランドオープン

博多百年蔵 茶寮
新郎新婦とご家族の
上質で幸せな一日を

»More Saryo

Contact / お問い合せ

福岡・博多の歴史とともに百余年。国の有形文化財「博多百年蔵」。
これからも大切に守り継がれる特別な場所での結婚式をご提案します。

お問い合せはブライダルサロンへ TEL. 092-633-5105 受付時間 11:00〜19:00 定休日 火曜日

博多百年蔵 茶寮 2021年夏 誕生

閉じる

pagetop