Staff blogスタッフブログ

スタッフブログ

Bridal Fairブライダルフェア

2021.02.27

博多百年蔵のロゴについて

みなさんこんにちは!

本日もブログを読んでいただきありがとうございます!

本日は博多百年蔵のロゴについてお話させて頂きたいと思います♪

私たちプランナーの名刺にも入っておりますのが

...コレ!!!

名刺.jpg

このロゴ何なの??何をモチーフにしてるの?

と疑問に思いませんか?

玄関 酒林.jpg

実はこれ、杉玉(酒林)をモチーフにして作られているんです。

そもそも杉玉とは?

茶色のイメージが強いと思いますがはじめは緑色で、

季節が過ぎ夏頃には緑が薄くなり、秋ごろには枯れて茶色くなります。

この杉玉の色の変化から日本酒が飲みごろだと知ることができるんです!

博多百年蔵の玄関には大きな大きな杉玉がつるされており、いつもお客様を歓迎しております。

館内にも至る場所で見受けられますよね。

酒林 酒林.jpg

あれなんだろう・・・

なんとなく疑問に思っていたそんな杉玉も酒蔵には欠かせないものなんですよ♪

酒蔵ウエディングとしてもこのロゴは大切にしていきたいところです♪

プランナーの名刺に杉玉が描かれているのも、酒蔵ウエディングならではですよね!

渋い、かっこいい、粋だなあ、とわたしは思っています。

Contact / お問い合せ

福岡・博多の歴史とともに百余年。国の有形文化財「博多百年蔵」。
これからも大切に守り継がれる特別な場所での結婚式をご提案します。

お問い合せはブライダルサロンへ TEL. 092-633-5105 受付時間 11:00〜19:00 定休日 火曜日

pagetop