Staff blogスタッフブログ

スタッフブログ

Bridal Fairブライダルフェア

2020.08.24

神前式と人前式

「挙式」は、これからの人生を支えあって生きていくことを誓う時間です。

.

結婚式場によってさまざまな挙式スタイルがありますが

博多百年蔵でおすすめしているのは「神前式」と「人前式」。

主に、「どこ」で「誰」に向けて

その誓いを見守っていただくのかが大きな違いになってきます。

D3_27956.jpg

「神前式」は、その名の通り『神』にふたりの誓いを見届けていただく儀式。

博多百年蔵ではご紹介させていただいている神社より

おふたりが気に入った神社にて、挙式を行っております。

.

神社の神聖な空気の中、ご親族様のみのゆったりとしたひと時の中で

おふたりの誓いを交わしていただくので

新郎新婦おふたりはもちろん、ご家族にとっても特別な時間となるでしょう。

144-D3_12535.jpg

一方で「人前式」は『人』に誓いを立てる式。

博多百年蔵では「百年婚」というオリジナル人前式をご案内しております。

.

職場の方、ご友人、そしてご親族。

これまでの人生を支えてくれた方たちが証人となり

おふたりの誓いを見守ってくださるのが人前式。

.

百年婚は、それに博多百年蔵ならではの

「結び酒の儀」を取り入れた、オリジナリティのある挙式です。

もちろん、決まりのない人前式では

おふたりらしい儀式を取り入れてみるのもいいですね。

.

おふたりはどんな形でご夫婦の誓いを立てたいですか?

ぜひわたしたちに聞かせていただけると嬉しいです。

Contact / お問い合せ

福岡・博多の歴史とともに百余年。国の有形文化財「博多百年蔵」。
これからも大切に守り継がれる特別な場所での結婚式をご提案します。

お問い合せはブライダルサロンへ TEL. 092-633-5105 受付時間 11:00〜19:00 定休日 火曜日

pagetop