Staff blogスタッフブログ

スタッフブログ

Bridal Fairブライダルフェア

2020.04.11

ウェルカムスピーチ

皆さんこんにちは。

.

このブログをご覧いただいている皆さまの中には、

結婚式の延期など、苦渋の決断をされた方もいらっしゃるかと思います。

世間はまだこのような状況ですが、

また明るい環境に戻る頃、

この博多百年蔵で最高のご披露宴を一生懸命お手伝いさせてくださいね。

それでは今日も元気に

酒蔵ウエディングのおすすめ情報を発信していきたいと思います!!

本日のテーマ「ウェルカムスピーチ」とは

ご披露宴の最初にゲストの皆様へ行う挨拶のことです。

aff1757_0507.JPG

新郎新婦のおふたりからされる場合もありますが、新郎様が代表で行われることも多いです。

ウェルカムスピーチでは、その時の思いを素直に簡潔にまとめることが大切です。

.

①ゲストの皆様へお越しいただいたことに対する御礼の言葉

②結婚、挙式の報告、お世話になった方々への御礼

③結婚式を楽しんで欲しいという言葉、結びの言葉

.

このように三部で構成して考えると◎。

「蔵のお酒がなくなるまで呑んで帰ってください!!」と一言入れてみるのもいいでしょう!

博多百年蔵ならではの謳い文句になりますよ♪

.

緊張しそうな方は、カンペを準備するのもOK。

原稿を見ながらスピーチされる方もいらっしゃいますのでご安心ください。

世の中に明るい光が差すまで、一緒に頑張りましょう。

私たち、博多百年蔵のプランナーはこれまでと変わらず、

お客様の心に寄り添いながらお手伝いさせていただきますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。

ブライダルフェア

Contact / お問い合せ

福岡・博多の歴史とともに百余年。国の有形文化財「博多百年蔵」。
これからも大切に守り継がれる特別な場所での結婚式をご提案します。

お問い合せはブライダルサロンへ TEL. 092-633-5105 受付時間 11:00〜18:00 定休日 火曜日

pagetop